FC2ブログ

All archives    Admin

07月≪ 2020年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006'05.13 (Sat)

奇妙な乗り鉄日記(小田急編)

さよなら小田急9000系

GWに引き続き、今日も多摩方面遠征です。今回は小田急のさよなら9000系イベント見学する予定。

朝から電車内での喧嘩を目撃してしまったり、千代田線車両故障の影響で小田急線が遅延してたのは、今ふり返るとほんの予兆だったかもしれない。

自宅を出て2時間かけてイベント会場(小田急唐木田車両基地)に着いたものの、あまりの行列の長さに即刻退散です。だって写真撮影に1000人・2時間待ちなんだもん(涙)。

しょうがないので多摩センターまで戻った。
お昼ごはんに入った某激安パスタチェーン店は、京王&小田急のトレインビュー♪そりゃもう息子は大喜びだわ。
トレインビュー@多摩センター
だけどトマトパスタ頼んだら海苔のっけ盛りだったのに納得いかぬ私。
これは何かの間違いじゃなくて、そういうものらしい・・・。

ついでに時間潰しにパルテノン多摩(行き先がピューロランドじゃないのが悲しい。金ないし)行ってみたら、コドモの遊び場が3月末で閉鎖だってさ・・・orz

なので息子の希望通り乗り鉄することに。
奴の希望は何故か「京王多摩線で橋本まで」というもの。
ということで、橋本からJRで町田まで乗ってロマンスカーで帰ることにした。
想定外のロマンスカー利用だが、そうでもしないともっと遠方まで乗り鉄させられそうだったんだもん(^0^;)ひきもどし、引き戻しっ。

時間に余裕があったので、駅前でちょっと遊んで買い物した。
ちょうどコドモの靴と運動会用Tシャツが欲しかったのよね。
本人一緒の時に買い物しとかないと、こういうチャンスめったにないし。

今回は運動会用のを除いて息子に選ばせてみた。
本人チョイスはエンジのTシャツ・水色Tシャツ・そして黒字に黄色ラインの靴。
意外なセンス(特にエンジ色)に驚かされた。
「だってこの色(エンジ)赤に似てるから」という本人コメントに尚更驚きを感じた。
しかも私が最初選んだボーダーTシャツは「なんか英語が入ってないから嫌だ」とのたまうし。
いっちょまえなこと言うようになったな~。
これ↑に関しては「中(タグ)にGAPって書いてあるからいーの」と強引に納得させましたが(^^;)。

あとはロマンスカー乗って帰るだけ、と駅に向かったら・・・なんと今度は小田急線が人身事故で大幅遅延!
とりあえずは動いているものの、1時間ぐらい遅れている様子。
ロマンスカーも乗る予定だった列車の一つ前が来ていないらしく、もしかしたらそれに乗れるかもと一抹の望みをかけてホームに行ってみた。

10分ほど待って諦めようかと思った矢先、遅れていたロマンスカーが到着するとのアナウンス、そして特急券の発売再開。
慌てて特急券を購入している間に列車到着。息子にせきたてられながら急いで乗り込んだ。
小田急ロマンスカーLSE
なんか一日じゅう行き当たりばったりだったけど、これはこれで楽しかったかな。
車内販売で沼津駅弁「港あじ鮨」を買ってみた。
港あじ鮨
次いつ帰省するかわかんないし(同じ理屈で富久屋のロールケーキも新宿で買ったな(笑))。
食べたのが夜自宅でだったから、ちょっと時間が経ちすぎちゃったかな。
まあ次はもっと早い時間に食べることにするよ。


人気blogランキングへへよろしくお願いしますっ!!


スポンサーサイト



テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

23:59  |  鉄な旅  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihochinw.blog22.fc2.com/tb.php/96-54236005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |