All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.23 (Mon)

京王駅弁大会行ってきますた

P1170664.JPGとはいっても1週間前の話。
京王駅弁大会自体は24日まで開催しています。
ああもう明日が最終日…。

今年のポスターは鉄分満載で私的にすごくツボ。
やっぱ駅弁は列車に揺られながらだよねーって、デパートの中や自宅で食べてるのが現実ですけどw

今回は現地でおひとり様ランチ、それから夕食用に家族全員の駅弁を購入しました。


優柔不断に実演コーナーをさまよっていたら、とある駅弁の売場にて、私の隣からやたらと調子の良い元気な女性の声が聞こえてきました。
お店の方との会話もずいぶんとはずんでいる様子。
他の売場に移動しようとした瞬間目にしたのは、その女性を映しているTVカメラとライト。
なんだ収録だったのか。
喋り口調に納得するのと同時に、私も映されまくっているじゃんと少々焦りました。
夕方のニュース見なかったので、自分が映っていたか否かは不明でしたけど。

P1170663.JPG 夫コドモは肉系駅弁でよしとして、さて自分のを何にしようか。
こういうてんこ盛りのイクラを見ちゃったりすると、テンション上がるはずなんですが、かえって迷う。

マダムシンコの行列がとんでもないことになってました。
でも年末に妹から贈ってもらったばかりだから、別に並ばなくていいんだ私(^-^)

P1170666.JPG 結局毎年同じの食べてます。
1年ぶりのぶりかまめし
肉厚のぶりも酸っぱいごはんもわかめも生姜も白えびも何もかもが好き。
これを買うために毎年参戦してるといっても過言ではない(キリッ
お持ち帰りでも良かったんですが、実演見ると作りたてを食べたくなってしまうんですよね。
P1170669.JPG 家族用の肉系駅弁その1。
映画「僕達急行-A列車で行こう-」にも登場するという、わたらせ渓谷鉄道のやまと豚弁当
ええ、てぬぐいのために買い求めましたわよ。
今年から柄が変わったと耳にしましたもので。
しかも切符もついてるのよ。
P1170671.JPG 家族用の肉系駅弁その2。
輸送駅弁コーナーにあった八戸駅・スタミナ源たれ牛焼肉弁当
源たれというご当地調味料を使用し、塩だれ味、牛たれ味の2つの味が楽しめるという代物です。
駅弁よりも源たれとやらが気になる。
P1170675.JPG そして自分用はというと、八戸駅・熟成平目のぽん酢寿司
真っ白な平目と青ねぎのコントラストが食欲をそそる一品。
添付のぽん酢かけ忘れたのですが、ご飯にもぽん酢が効いてて爽やかなお味でした。
けどこっちを昼食用にすればよかったなと、後になって思ったのも事実。

今回は肉系駅弁がやたらと目に付きました。
目玉からして牛対決だっただけでなく、実演・輸送関わらず牛肉煮込んだり豚肉焼いたりしたものがとにかく多い。
駅弁界の流行なんでしょうかねぇ。
個人的には肉系駅弁はまず食べないので、今後の大会で魚介系や幕の内系の品揃えが充実してくれることを願います。

もう何年も通い続けていると、自分の食べたい駅弁なんか実はそんなにないということに気がついてしまった今回。
しかしまた来年も、お祭り気分でのこのこと出向いてしまうと思います。


人気blogランキングへへよろしくお願いしますっ!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村



テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

20:47  |  鉄道グッズとか駅弁とか酒とか風呂とか  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年01月25日(水) 18:55 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年01月26日(木) 19:11 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年01月27日(金) 20:34 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihochinw.blog22.fc2.com/tb.php/526-6755a3c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
