All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.11 (Tue)

今年も鉄道フェスティバルがやってきた。

P1160655.JPG 毎度おなじみ鉄道フェスティバル。
鉄おばさんがひとりで行っても浮かない(と思われる)希少なイベントです。
いつも初日に行くのですが、今年は地元のお祭りがあったんで2日目に。
前日の見物疲れで絶不調ざますorz

P1160651.JPG やはりというか、今年の展示は震災絡みばかりですね。
鉄道業界にとっても未曾有の事態、いつかすべての線路がつながってほしい。

ここ数年、どっかしらのJRが出店自粛しているようも気がするんですけど、今年はいろいろありすぎたJR北海道が自粛。Kitakaグッズ買えん…。
P1160752.JPG JR四国の巨大な予土線パンフレット。
オモテはどどーんと四万十川を渡るトロッコ列車。
ウラは素朴なイラストの予土線紹介。
心の中のベストオブ路線。
ああなんて素晴らしい出来栄えだ。

P1160656.JPG JR九州また映画のネタになるんかい!
瑛太と松山ケンイチが鉄ヲタの役なんて場違いすぎるやろw
面白そうだしぜひ観てみたいですね。「奇跡」もまだなのに。

鉄フェスはいわば物販イベント。だからセオリーどおり鉄グッズをあさるのみ。
ということで、毎年恒例の東京メトロ車両カレンダーを買うため並び続けますよ!
P1160660.JPG 今回あまり買う予定じゃなかったの…。
けどこんなの見ちゃったらさ、もう物欲止まらない。
富山のセントラムてぬぐいは濱文様製。
鉄臭くないやつ買わずにはいられませんよw
P1160749.JPG 結局自分用に買ったもの。
こまごまと安物買いの銭失いです。
最近東京メトロが細かいものでツボ押さえてきてるような。
東西線の伏せんを見た息子いわく、
鉄道(てつみち)邁進のルーツ(本人談)は東西線5000系だとよw
このほかにも息子のお土産として、リクエストありのヘッドマークステッカーの他に十和田観光電鉄の駅名キーホルダーを購入しました。
廃線届提出が決まった十和田観光電鉄、今年が最後の出店かもな…。
P1160666.JPG おけいはんは今大津線がアツい。
都内なら一発アウトのけいおん!!ラッピング電車がヲタを呼ぶ。
気をよくしてけいおん!!特製乗車券なんぞ売り出したら、浜大津駅から1000人並んだ噂(ソースはGIGAZINE)を耳にしたのだが、1ヵ月半後の日比谷公園では2日目午後でも売れ残っていましたよ。
P1160662.JPG おけいはんの中川家弟音声キーホルダー。
音声とはつまり車掌ネタですよね。
凄い時代になったものだ…。

そうそう、物販のところでダーリンハニーがロケやってました。
中川家弟じゃないですけどね。
P1160663.JPG 競馬の勝負服のようなデザインの西鉄Tシャツ。
胸元に「お降りの方はお知らせください」なんて文字入りもある。
これは誰が買うのだ?

今回とにかく驚いたのは、若い鉄子さんが普通に出没してること
小ぎれいなおねえさんたちが(しかも可愛かったりする)グッズ販売に並んで何か買ったりしてるんです。
しかも好きな車両とかどのグッズが可愛いか語り合ったりしているのだな。
時代変わりすぎですよ…。


人気blogランキングへへよろしくお願いしますっ!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村


テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

01:41  |  鉄道イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihochinw.blog22.fc2.com/tb.php/522-285c3b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
