All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.26 (Sat)

更新復活してもいいですか?

あの日から2週間。
家もご飯もある自分が言うのはおこがましいのですが、なんとなく世の中が変わってしまったような気がします。
今私が住んでいるところは大した被害はないとはいえ、隣の町では大きな爪痕が残ったままです。
私もtwitterでずっと隣町の人たちと情報交換し続けた結果、被害の差に対する違和感と罪悪感をしょいこんでしまったみたい。

大震災に原発事故、そして計画停電。
東日本では鉄道趣味というものが非常に肩身の狭い世の中となってしまいました。
それゆえ大っぴらに乗り鉄だ撮り鉄だと言いづらくなっています。
なんとなくそんな気にもならないというのもあるし、罪悪感みたいなものもある。
計画停電のなかで運行をやりくりする鉄道会社のお邪魔になるのも悪いし。
そういうわけで、息子にも撮り鉄控えろとしつこく言う日々。

だがしかし、手元には震災発生1時間前に購入した18きっぷとムーンライトながら指定券があるんですね。
払い戻すべきか否か迷ったけど、こんなご時世に不謹慎かもしれないけど、予定通り西に行くことにしたよ!
全国一律自粛ムードイクナイ!

というわけで、明日の今頃は息子と大阪行き夜行バスの車中です(ながら指定とれなかったのよ)。
車中2泊現地1泊、現地別行動。
奴もしばらく(いやもうずっとかもしれん)撮り鉄なんぞできないだろうし、ガス抜きさせてあげましょう。
私もtwitter疲れから少しだけ離れてみる。

その前にやっと去年の韓国編に手をつけてみたりして(^^;)


人気blogランキングへへよろしくお願いしますっ!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村

02:53  |  鉄道雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

18きっぷ旅行行ってらっしゃい!
私も震災前に取ったながらのチケットがあるけれど、行くか行くまいか悩んでます。車窓から海を見るのも怖くて。でも、みほちんさんがこうして旅に出たということで、私もすこし行く事を考えられるようになりました。
どんな旅になるのかな。悩んだけど、やっぱり行ってよかった。と、思える旅にしてください!!
yokko* | 2011年03月26日(土) 16:54 | URL | コメント編集

うう、韓国編UPできんかった・・・。

>よっこ*さん
そういっていただけると助かります。
被災地に隣接しているということもあり、後ろめたい気持ちは今でもあるので・・・。
しかし今後こちらで日々を乗り切るためにも、行ってきます。
みほちん | 2011年03月26日(土) 20:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihochinw.blog22.fc2.com/tb.php/502-cbce48ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
