All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.20 (Sun)

電車どころじゃないのですが・・・。

このたびの東北地方太平洋沖地震の被害に見舞われた方々およびご家族・知人友人の方々には、心より哀悼の意を表します。
どうか一日も早く復旧し、美しい東北や茨城の風景が戻ってきますように。

------------------------------------------------------------

確定申告やったり右腕使えなかったりして(大したことないけど胸から一緒くたに包帯巻かれてたんで10日近く動かせなかった)更新滞っていた間に、とんでもないことが起きてしまいました。
しかし当日プチ帰宅難民になったぐらいで、計画停電や品薄を除けば平常どおりの生活を過ごしています。
ライフラインも2日後に3時間断水した以外は無事(周りは断水続いたところも多いようですが)。
家の中の物が落下することもなかったという奇跡。

しかし意外と知られていないようですが、お隣の新浦安や舞浜が液状化で大変なことになっています。
実際目の当たりにしたわけではないのですが、何mも飛び出てしまったマンホールとか、地盤沈下で半分埋まってしまったコンビニとか、馴染みの場所で起きたできことの写真などを見ると言葉になりません。
もちろんいまだに広範囲で断水、一部の地区ではガスも止まっているそうです。
それなのにお構いなく浦安も停電させてしまう東電(ry
大規模停電騒ぎの日なんて、市の要請を受けて外されていたのにもかかわらず、エリア撤回して緊急停電実施ですよ。
うちは隣の市なんでいいんですが、いちど外すと約束した被災地を停電させんなっ!

・・・文句言ってはいけないんですけどね。今は耐えなければ。
息子も撮り鉄できないと騒いだりしちゃいけませんよ。


そういうわけで鉄活動なんて場合じゃないのですが、これを機に過去の乗り鉄日記を消化できたらいいなと考えておりますので、気が向いたらそのあたり更新されているかもしれません。
あ、そうそう、被災地復興のためには消費活動も大事だと言われていますので、18きっぷは予定通り西のほうで消化しようと思います。
60Hzエリアでなら計画停電のお邪魔にもならんでしょ。


人気blogランキングへへよろしくお願いしますっ!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村

13:49  |  鉄道雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お元気ですか?

こんにちは。ご無事で何よりでした。

詳細は自分のブログに書いておりますが、私ども某鉄道株式会社では、グループ会社も含めて社員一同、
「1本でも多く運行する努力」をして、「帰宅難民を出来る限り解消する」ことに努めております。
おかげで、たまに「とんでもねぇ変な行先」の列車が臨時運行されたりしてますけどね(笑)。

いやはや、しかし・・・
私は20・21日に乗る予定で、楽しみにしていた「はやぶさ」と「リゾートしらかみ」の指定券を払い戻しました。。。。

それどころか、私は「九州新幹線と同じ名前の銀行」を使っていますが、18日、お給料が振り込まれていなかった!
(ドッヒャ~!!!!)
給与明細書は届いているので、22日以降に受け取れるとは思いますけどね。

明日、22日からはまた計画停電実施みたいだし、当分は辛抱ですね。
v-206
mippyon | 2011年03月21日(月) 12:56 | URL | コメント編集

>mippyonさん
お給料無事に振り込まれてましたか?
たまったもんじゃないですよねー。

震災直後だけでなく計画停電にまで振り回され、現場ではとても苦労されているかと思います。

これ以上のレスは後日改めてmippyonさんのブログに書きますね。
みほちん | 2011年03月23日(水) 00:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihochinw.blog22.fc2.com/tb.php/501-4bd5cad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
