All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.31 (Sat)

銀座鉄道

只今銀座のリコーフォトギャラリーにて「銀座鉄道」なる写真展が開催されています。
P1070096.JPG
広田泉先生プロデュースによる、親子みんなで楽しむ鉄道写真展。
鉄も非鉄も関係なく、鉄道写真の世界を気軽に味わえる素敵なひとときです。

鉄道写真のクオリティの高さはもちろんのこと、お客さんに楽しんでもらう仕掛けも盛りだくさん。
今後会場内に鉄道模型を張り巡らす計画もあるんですって。

鉄道写真サークル「七鉄の会」の皆さんも出展しています。
そう、われらがよっこ*さんもね♪

そういえば三愛ドリームセンターの最上階まで行ったの初めて。
銀座を一望できて眺めは最高。スカイツリーも見えたりするのよ。
写真好きにとって最高の展覧会場だと思います。

8月29日(日)まで三愛ドリームセンターの8F、リコーフォトギャラリーRING CUBEにて開催中です。
入場無料。お気軽にどうぞ。

(おまけ)
RING CUBEの手ぬぐい買っちゃったぜ!リコーフレックスの復刻版デザインレトロ可愛い♪



人気blogランキングへへよろしくお願いしますっ!!

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

23:29  |  鉄道イベント  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

この入場券の絵柄・・・

いいですね。
もし、今も銀座通りに都電が健在なら・・・こんな感じで7500形が走っていたんでしょうね。
(先週、豊橋鉄道で見ちゃいましたが。。。。)

この入場券だけでも欲しくなっちゃいましたが・・・
それは「行け」ってことですね(笑)。
8月29日までですね。はい、わかりました。。。。
mitsuka115JNR | 2010年08月01日(日) 18:01 | URL | コメント編集

>mitsuka115JNRさん
実はこれDMなんですけど、夕暮れバージョンもあるんですよ。
受付に置いてありましたんで、お越しの際はぜひGETしてくださいな。
銀座の街の雰囲気に都電似合いますよね。
今回の写真展は銀座の写真というわけではありませんが、鉄道写真の世界をぜひご堪能くださいませ。
みほちん | 2010年08月02日(月) 20:40 | URL | コメント編集

いろいろイベントが あるんだねー。鉄道写真 ほれぼれするのがあるものね。
私もそういうのみてみたい。

三愛ドリームセンターなつかしぃぃ。
そちらで仕事をしていたときに 三愛は取材先でよく通っていました。なつかしぃ。
銀座 このまえ いきそびれたから いきたかったな。
たららん | 2010年08月08日(日) 18:16 | URL | コメント編集

>たららんさん
銀座も常にちょこまかと変貌していて、しばらく間あけてると浦島状態になってしまいます。
歌舞伎座の建て替え工事も始まっちゃいましたしねー。
ところでたららんさん以前マスコミ関係だったの?
みほちん | 2010年08月10日(火) 10:26 | URL | コメント編集

>みほちんさん
マスコミとか そんなすごくないじょ。
ファッション雑誌の今 売れ筋商品のページをしていた会社で働いていて いろんな服やにいったのよ。今じゃ 売れ筋?って何?状態。ははは。
たららん | 2010年08月10日(火) 12:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihochinw.blog22.fc2.com/tb.php/474-646faee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
