All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.23 (Sun)

鉄道好きの終着駅 キハ

鉄道を嗜む者の社交場にやってきました。
P1060183.JPG
もう看板からして鉄な感じ。

店内はもっとすごいことになっていました。
ちなみにここは2F。1Fカウンター席は朝ラッシュ時のようだったんで。
P1060176.JPG
これでもいちおう立ち呑み屋さんです。
数少ない座席もロングシートですがw
鉄道DVDの映像が流れていたり、鉄道模型やらマニアックな鉄道部品やらが飾られていて、鉄ヲタさんの部屋にうっかりお邪魔してしまったような気分。

カップ酒と缶詰がメインというスタイルは今まで経験したことがなく、かなり戸惑う自分。
ボンネット車両が描かれたラベルのカップ酒には、”清酒ん18かっぷ”という駄洒落がもれなくついてきます。
P1060179.JPG

客層は会社帰りのサラリーマンがほとんど。
スーツ姿の男女がたむろする様子は普通に立ち飲み屋の光景なんですが、語り合う内容はほぼ100%鉄道話。
なんなんだ?この空間。
今回鉄子4名で挑んだわけですが、傍目にはどのように受け取られていたのでしょう?
まあ堂々と鉄道話できるのはありがたいよね(^^;)。
よっこ*さん、繭さん、さっちゃんさん、また鉄道話しましょう!


詳しくはお店のサイトでも覗いてくだいな。人形町にあります。
カップ酒・缶詰バー「キハ」


人気blogランキングへへよろしくお願いしますっ!!

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

01:44  |  鉄道グッズとか駅弁とか酒とか風呂とか  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なんか楽しいお店ですね。
それこそ、1階は通勤電車スタイルの普通車、
2階はボックスシートのグリーン車、
3階は個室なんて部屋毎に違いがあったら、
なおおもしろいなんて思いました(笑)。
それにしても、ほぼ満席状態なんて、
鉄道好きな方って多いんですねー。
今日も一押ししておきました。
どてかぼちゃ | 2010年05月23日(日) 04:34 | URL | コメント編集

す すごすぎ。
ここ 雑誌ででていたとこですかねー。
強烈!
鉄道の話に入れないので入店拒否されるなーきっと。
あー強烈 最高!
たららん | 2010年05月23日(日) 20:35 | URL | コメント編集

なかなか濃ゆいお店でしたね。
あの空間に、私たちは溶け込めていたのだろうか(笑)。
ご一緒できて楽しかったです☆ぜひ、また!
繭 | 2010年05月23日(日) 20:48 | URL | コメント編集

2階のシートでカップ酒を手に
すっかりねむりこけている男性が。。。
「お客さん、終点ですよ!」
って、起こしてあげなきゃ!!

女性のお客さんが思ったよりも多かったですね。
また、行きましょう^^
よっこ* | 2010年05月25日(火) 16:48 | URL | コメント編集

こんなところが

あるんですねえ。

この手のお店で、私が行ったことあるのは、ここだけです。
http://www.ginza-panorama.com/index.html

小田急ロマンスカーカクテルもありますよ。
未婚の父 | 2010年05月26日(水) 00:24 | URL | コメント編集

レス遅くなってすいませーん!!

>どてかぼちゃさん
1Fは立席カウンターのみしかも満員でしたので、さながら椅子収納時の山手線車両のような・・・。
2FにはNゲージジオラマもありました。

>たららんさん
雑誌で紹介されてたんだ。
鉄分ないと辛いもんがあるかもですねー。
だけど鉄子のガールズトークなら大丈夫。
たららんさんもきっと平気なはずですよ。
あとはメトロ君が成人するのを待って同伴だっ!
そのときは私も混ぜてね(^^)

>繭さん
こちらこそありがとうございます。
2Fはグループ単位で話してたんで、きっと大丈夫だったはずですよ。
また機会があればぜひご一緒しましょう!

>よっこ*さん
いましたねー眠りこけちゃってる乗客。
店内のロングシートはそういうためのものだったのか(笑)
女性客の方々意外と多かったですよね。
しかも普通のOLさん風。驚きました。

>未婚の父さん
銀座パノラマ行かれたんですか、いいなあー。
尼崎店なら行ったことあるんですが、あちらはジオラマの走るレストランだったんで雰囲気全く違うかと。
銀座でNゲージ眺めつつグラスかたむける・・・憧れです。
みほちん | 2010年05月26日(水) 20:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihochinw.blog22.fc2.com/tb.php/464-cdbd7181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。