All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.19 (Wed)

乗った?東西線15000系

ワイドドアが賛否両論(?)な東京メトロ15000系。
いよいよGW明けより運用開始となりました。

息子が時々「体育終わって教室戻るときに見た」とか「部活中に試運転してるの見えた」とか言ってますが、あいにく奴も私も乗ったことはありません。
見た目とワイドドアはどうあれ、座り心地が向上したというのでそれは楽しみ。

写真はこの間の日曜午後、車庫でたたずむ新05系と15000系です。
P1060145.JPG
この写真じゃわかりくいけど、やはり15000系は涙目でんなw

追記(2010.5.19 15:50):先ほど帰宅した息子によると、今日は2回15000系を目撃したそうです。
               意外と稼動してる?


人気blogランキングへへよろしくお願いしますっ!!

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

15:55  |  鉄道雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

最近はどこの鉄道会社も新車ラッシュですね。
撮り鉄も乗り鉄もほとんどしないので、
新車の形式にはとてもついていけません。
国鉄時代のモハとかクハとかいう言い方が懐かしいです(泣・笑)。
大鉄道博は、いろいろとお世話になっている方からの頼みで、
画像の掲載の承諾をしています。
なので、会場では、てトロが活躍するようです。
一押ししておきました。
どてかぼちゃ | 2010年05月21日(金) 04:37 | URL | コメント編集

>どてかぼちゃさん
私も車両形式詳しくなくて・・・。
大鉄道博はそういうことだったんですね。
今年の夏はてトロ大活躍ですね!
みほちん | 2010年05月21日(金) 16:25 | URL | コメント編集

こんばんわ!

こちらでははじめまして
だったでしょうか(^^;

東京に住んでいたころは
東西線に乗らないと
何も始まらないようなところに住んでいました。
ちょうど5000系という古くさい車両もなくなるときでした。

東西線は1直線に都心を横切るので
使い勝手がとてもいいです♪

扉のひろい列車はまだ見れていませんが
ラッシュ時には大いに力を発揮できるとよいですね☆
An | 2010年06月27日(日) 19:51 | URL | コメント編集

>Anさん
お返事遅れてすみません。
私も東西線止まった途端陸の孤島になってしまう場所に住んでます。
ちょうど今朝のラッシュ時に東西線止まったらしく、通勤の方々は大変だったようです。
個人的にはワイドドア車はあまり好きではないのですが(座席少ないし)、まだ走ってるところを見たことないので、いい加減遭遇してほしいなと願ったりもしています。
みほちん | 2010年06月29日(火) 16:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihochinw.blog22.fc2.com/tb.php/463-03b4a6fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
