All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.24 (Wed)

クロスシート

物置状態だった息子の部屋にベッドを入れることになり、朝から大々的な片づけをやっております。
夕方になって目処が立ってきたんで、ベッドを買いに行きました。

夫とふたりベッドを物色している傍ら、奴は何をしていたかというと・・・。
遠くから不穏な声が聞こえてきましたよ。

「このクロスシート欲しいーっ!!」

声がする方向を見てみると、そこにいるのは満面の笑みを浮かべながらパーソナルチェアに横たわる息子。

まあね・・・見方によっちゃクロスシートだねえ。リクライニング機能つきだし。
さすが座席厨ですねえw


人気blogランキングへへよろしくお願いしますっ!!

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
20:14  |  鉄ヲタ息子  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

クロス(布)ではなくレザーではないかと!
すぎやま | 2010年03月24日(水) 23:29 | URL | コメント編集

>すぎやまさん
このとき息子はJR九州の特急かもめに乗車しているかのような感触を味わっていたことでしょうw
自分で椅子の向き変えれば、あっという間に転換クロスシートの出来上がり!
このチェアが自宅にひとつあれば、もう特急車両乗る必要ないですねw
(と息子に言ったらクレームつきました)
みほちん | 2010年03月24日(水) 23:52 | URL | コメント編集

ご子息の椅子に対する思い入れ。
それに対するみほちん様の突っ込み。
思わず笑ってしまいました。
結局、椅子はお買い上げにはならなかったようですが…!?(笑)
部屋の片付け、買い物お疲れ様でした。
どてかぼちゃ | 2010年03月26日(金) 04:17 | URL | コメント編集

うひゃひやーー。
家にあるよー このパーソナルチェアー。ゲームするときに 社長のように 踏ん反りがえって やってます。
リクライニングして 確かにいい感じ。だが 邪魔。
好きなんだねー こういうの。
たららん | 2010年03月26日(金) 18:24 | URL | コメント編集

>どてかぼちゃさん
ベッドとチェアの両方買ったら、部屋の中に収まりません!
どうせ買うならマッサージチェア欲しいです。
費用とスペースの問題で実現できそうもないですが。

>たららんさん
あー持ってるんだ。
メトロ君もお気に入りなのかな?
結構場所取りそうですよね。
みほちん | 2010年03月27日(土) 10:29 | URL | コメント編集

リラックス椅子というならば・・・

あたしは・・・

パナソニックのマッサージ・チェア「アーバン・アイ」(19万9800円)が欲しいな♪
と思うほど、最近は肩と背中が凝って「ババァ化」が進行しております(苦笑)。。。。

ああそうだ。
配属駅、決まりましたよ♪
○○○○(漢字4文字)という、東京の西端に近いマイナー駅です。
(新人の配属は1名だそうです。)
今は研修所で研修中ですが、これが終わると全員バラバラになります。

みほちんさんのお近くに配属される人もいるようですが、
「緊急に呼び出しが必要になった場合、自宅からあまり遠い場所では困る」とのことで、私は東京西部エリアにされた模様です。
mitsuka115JNR | 2010年03月29日(月) 23:53 | URL | コメント編集

>mitsuka115JNR さん
高級マッサージチェアは憧れですよね。
ところで今日から新職場ですか?
いよいよですねっ。
研修がんばってください。
みほちん | 2010年04月01日(木) 02:04 | URL | コメント編集

みほちんさん、こんにちわ。
日曜日の朝は正義の味方の時間です。

さて、こんな電車が走ります。
母子でいかがでしょうか。
http://www.tokyometro.jp/news/2010/2010-22.html

俺、参上!
僕に釣られてみる?
泣けるでえ。
答えは聞いて無い!
未婚の父 | 2010年04月11日(日) 08:04 | URL | コメント編集

>未婚の父さん
えーこんなの走るんだw 乗りたーい!!
しかしこの日は別の鉄用事があるんで・・・orz
みほちん | 2010年04月11日(日) 11:17 | URL | コメント編集

こんにちは♪
某駅「立番」(ホーム看視)のおねえさん、mitsukaです(笑)。
(当駅は1日に何本か「イレギュラーな行先」の電車がありまして、それを「お乗り間違いのないよう、ご注意ください」などとご案内するのが「無常の悦び」になりつつあるアタシって。。。。)

最近、更新なさってないので「お元気なのかしら?」と心配しております。
息子さんは、中学校にはもう慣れたでしょうか?

《追記》
「メトロデンライナー」とは何ぞ?と思っていたんですが、
その「仮面ライダー」に登場する架空の電車「デンライナー」に見立てて・・・ってことだったのね。。。。
(だけど、01系なんですか?!そうですか・・・。)
子供がいないので、私の「仮面ライダー知識」は自分が子供だった頃の「V3」ぐらいで止まってます(笑)。

この時季は半蔵門線に「フラワーエクスプレス」(東武伊勢崎線太田行きだったか)も走りますし、なんか妙なイベント列車が多い時期です。
mitsuka115JNR | 2010年04月11日(日) 11:41 | URL | コメント編集

>mitsukaさん

》子供がいないので、私の「仮面ライダー知識」は自分が子供だった頃の「V3」ぐらいで止まってます(笑)。

そういうことを書くと、年齢がばれてしまいます。e-68
未婚の父 | 2010年04月12日(月) 23:38 | URL | コメント編集

>mitsuka115JNR さん
ご無沙汰してます。
言い訳になっちゃいますが・・・ブログ複数持っていることもあり、元からこのブログは更新頻度が低いのと、乗り鉄記ひとつまとめるのも調べたりしながらなので非常に時間かかってしまうのと、簡単なネタは最近twitterのほうでつぶやいてしまっているのが原因です。
ですので更新しなくてもご心配なさらぬよう、重ね重ねお願いしますm(..)m

ところで新しいお仕事順調そうですね。
イレギュラー対応に喜びを見出すところは、まさに鉄たるゆえんですw
事故等で方向幕の行先が変わると喜ぶうちの息子みたいに・・・(^^;)
みほちん | 2010年04月13日(火) 10:51 | URL | コメント編集

>未婚の父さん
自分だって息子が平成仮面ライダーシリーズ見てなきゃこんなもんですよ。
というか昭和のほうを全く見てなかったから、初代以外は存在すら知らなかったと思います。
みほちん | 2010年04月13日(火) 10:53 | URL | コメント編集

ううむ。。。。
他人様のことは言えません・・・。
最近、すっかり更新頻度が落ちているアタシ・・・。
精神的にはそんなに疲れてないんですが、肉体的に、くたびれてれるんです。
(「ババァ化」っていうより、職場で「はしゃぎ過ぎ」なんだと思うの。鉄道会社の「中の人」になれたのが嬉しくて[笑]。)

4月18日、久々に更新いたしましたので、よろしかったらご覧くださいませ。
(3回ぐらい続く予定です。)

ところで、イレギュラーな行先について・・・。
先日は、ダイヤ乱れ(原因不明。そんな時は「お客様混雑の為」ってことにしておこう!)で「突発的な行先変更」はあるわ、「同じ列車番号の列車が二回来ちゃう」わ(笑)。。。。
(それ、いけないんです、本当は。結局、変えずに出てっちゃったけど、どうしたんだろう?アレ。)
「きっと、みほちんさんの息子さんがみたら大喜びであろう・・・」と思いましたが、私はず~~~~っとホームで叫びっぱなし&お客様に謝りっぱなしでした。トホホ。。。。

ただし、その日は日勤だったので、終わってからその日、日勤だった人たちみんなで焼肉屋さんへ行きましたが、生ビールがうめぇ~♪(笑)
mitsuka115JNR | 2010年04月19日(月) 00:31 | URL | コメント編集

>mitsuka115JNRさん
お仕事お疲れ様です。
慣れるまで大変だと思います。
GWも関係ないんですよね。お身体に気をつけて頑張ってください。
ダイヤ乱れはほんと大変ですよねー。
現場を仕切る方々のご苦労お察しします。
突発的な行先変更といえば、昔乗ろうとした東西線電車が運行停止になって、再開後の行先表示が葛西になってました。
みほちん | 2010年04月23日(金) 18:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihochinw.blog22.fc2.com/tb.php/456-bccc0977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
