All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.15 (Fri)

電車は転職できない

パチ屋なのに宇宙人やら娯楽仮面やら登場させて全国CM賞の常連だったり(参照)、
お堅い新聞社なのにインコに新聞業務を代行させたり(参照)。
そんな良い意味で異様なクオリティの静岡ローカルCM界より。



♪電車は転職でっきないっ♪と高らかに歌ってますが、転属はできるよねーw

1年以上前のCMなので、既に地元以外でも知られているかもしれません。
おもちゃぽい雰囲気がほんわかした印象をかもし出してますが、そりゃもう本物のレイアウト使用ですから。
ロケ地は鉄模ヲタ御用達旅館である修善寺の花月園さん。
宴会場がHOゲージレイアウトで占領されてるクレージー(笑)なお宿です。
CMのはNゲージレイアウトなのかな?

ここの会社CM(参照)は他にもパワーロボver.というのがありまして、そちらも無駄に凝ってますw アニキーっ!!


人気blogランキングへへよろしくお願いしますっ!!

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

20:30  |  鉄道本とかCDとかTVとか  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

知らなかったー。おもろい。
前後に顔がある電車ww プラナリアw
すぎやま | 2010年01月16日(土) 19:56 | URL | コメント編集

No title

>すぎやまさん
静岡のCMは無駄にクオリティ高いんですよw
あーっ!後ろにも顔がある!
言われるまで気がつきませんでした。
みほちん | 2010年01月16日(土) 21:28 | URL | コメント編集

なんという

なんという103系。
なんというマジンゴー。

お父さんお母さん世代の心にブレストアイアー直撃です。(^_^;)
未婚の父 | 2010年01月16日(土) 22:10 | URL | コメント編集

No title

>未婚の父さん
この103系、おそらく京浜東北線だと思うのですが、とってつけたようなラインが気になります。
CMでこのタイプが採用されたのは、最近主流の銀色車両じゃリアルすぎちゃうから?
みほちん | 2010年01月17日(日) 11:40 | URL | コメント編集

No title

>みほちんさん
103系なのは、色つきのほうが模型のカメラ写りがいいとか、「顔」を貼り付けやすいとかではないでしょうか。

そして、こんな質の良いCMのある静岡県の隣に、おげれつ&キンピカCM帝国愛知県があるのには、何かわけがあるのでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=siRAl0tJm3g

http://www.youtube.com/watch?v=adIDJGBxu8w
未婚の父 | 2010年01月17日(日) 12:52 | URL | コメント編集

No title

>未婚の父さん
名古屋は金の鯱の国ですから・・・(^^;)
しかし美宝堂のCM、初めて見たけど凄まじい成長記録ですよね。
みほちん | 2010年01月18日(月) 21:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihochinw.blog22.fc2.com/tb.php/441-b9ad7847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
