All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.24 (Tue)

鉄道コム「キャノンEOS 7Dを使い倒す 鉄道写真家広田泉先生のプレミアム撮影講座」

鉄道コムに掲載中の新型デジタル一眼レフ講座レポート。
”キャノンEOS 7Dを使い倒す 鉄道写真家広田泉先生のプレミアム撮影講座”
(リンク先は第2回レポートです。3回にわたって掲載されます)

撮り鉄の聖地「モノサク」(総武本線物井-佐倉間)にて、写真家の広田泉先生がブロガーさんたちに手取り足取り指導しております。

参加者のブロガーさんのなかに、紅一点で「鉄道博物館とよっこ*の日記」のよっこ*さんもいらっしゃいます。
このモニター募集かなり倍率高かったのではないかと思われ。なんたってプレミアム講座。
ほんとよっこ*さんラッキーでしたね♪

私は一眼レフのことはさっぱりわかりませんが、皆さんのレポートを読むと素晴らしいカメラだというがひしひしと伝わってきます。
もちろん写真の出来栄えも素晴らしい。

ふむふむ、流し撮りはフォームが最重要なのね・・・。



人気blogランキングへへよろしくお願いしますっ!!

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

12:44  |  鉄道雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

みほちんさん。こんにちは。
ご紹介ありがとうございます。

EOS 7D のカメラの性能には驚きっぱなしでした。

カメラだけではなく、広田泉先生も、鉄道コムのスタッフさんも他の参加ブロガーさんたちもとてもプレミアムで、この日一日で計り知れないほどの経験をいただきました。

カメラテクニックは鉄道コムに掲載中の新型デジタル一眼レフ講座レポート
に余すところなく書かれています。
鉄撮りテクニック向上にとても参考になります(^^

よっこ* | 2009年11月24日(火) 13:01 | URL | コメント編集

No title

>よっこさん
デジカメの進化はすさまじいですよね。
鉄道撮影だけでなく、さまざまなシーンで大活躍しそうなカメラだと思います。
広田Jr.先生からじきじきに教授いただけるなんて、本当に貴重な体験でしたね。
お疲れ様でした!
みほちん | 2009年11月26日(木) 08:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihochinw.blog22.fc2.com/tb.php/424-48983ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
