All archives    Admin

09月≪ 2017年03月 ≫10月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.01 (Wed)

西武だいすき

スマイルトレイン3/30にネコ・パブリッシングより「西武だいすき」が発売されました。
※amazon・楽天ブックスでは取り扱いなし。ホビダスでは品切れ(4/7現在)。
だから本屋で探してね。

鉄おもの別冊らしく、表向きは子鉄とその親を対象にした本のはずなのですが、中身の記事は激しく濃いというもっぱらの噂。
初公開のを含め、昔の車両写真も満載です。
個人的には、西武秩父線正丸トンネル完成時の写真に感動しました。
それからちびっこ記者による社長・運転士・車掌インタビューなるものも登場しています。

(4/8追記)マイコミジャーナルの紹介記事を載せときます。
いかに鉄ヲタ受けする内容か、わかりやすく説明されているのでぜひご一読を。
ライターの方は「汽車旅のしおり」(私の好きな鉄道情報ブログ。しかしエイプリルフールの記事にまんまと騙された)の杉山淳一さん。

実は編集部より1部贈呈されたのですが、自腹でも1冊購入して実家の母に贈りたいと思います。
理由はお察しくださいませw
(※注:4月バカとは関係ありませんw いやマジで)

以下私信:
「たいへん貴重な経験させていただき、親子ともども感謝しております。
 その節はありがとうございました!!
 強烈な小学生だと思われたかと存じますが、またご縁があることを祈っております」



人気blogランキングへへよろしくお願いしますっ!!

02:14  |  鉄道本とかCDとかTVとか  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

NoTitle

ということは ということですねぇぇぇ
ゲットしたいと思います!うふ!
たららん | 2009年04月10日(金) 20:02 | URL | コメント編集

NoTitle

>たららんさん
ということですねぇww
廃線跡とか載ってて、非常に濃い本です。
メトロ君もきっと満足するはず。
みほちん | 2009年04月11日(土) 21:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihochinw.blog22.fc2.com/tb.php/365-c6c6a173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

【西武 書籍】 「西武だいすき スマイルブック」 -3月30日発売-

「Rail Magazine」や「RM MODELS」等の趣味誌発行元で知られる「ネコ・パブリッシング」社から、3月30日に「鉄道だいすき」の姉妹本として、初の私鉄一社に対象を絞った「西武だいすき スマイルブック」が発売されます。(880円) 発売前の3月28日から西武鉄道各車両に吊り...
2009/04/11(土) 01:05:47 | 気まぐれに西武でも

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
