All archives    Admin

03月≪ 2011年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.27 (Wed)

タッキー&翼が鉄道ソングを歌ってる件(笑)

なにこの鉄ヲタのために存在するかのようなカラオケソングw しかもタッキー&翼。

タッキー&翼「山手線外回り feat.GUSSAN」

いかにもジャニーズらしいメロディ(けっこう好きです私。ファンタスティポ崇拝者なんで)。
山手線のはずが途中御堂筋線にぶっ飛んでしまう歌詞(しかも北新地って御堂筋線じゃないしw)。
それに車掌も中川家弟でなくなぜかぐっさん。
もうこんだけで突っ込みどころ満載なんだけど。

必見すべきはPVです。
山手線E231系Nゲージおおーっ、と思ったのも束の間、たきつばが乗り込んだのは・・・なんと205系6扉車!
そう、鉄ヲタ的には最大の突っ込みどころではないかと。
山手線から205系が消えてもうだいぶ経ちますもんね。
ああ懐かしいねえ。今でも埼京線や横浜線で遭遇できるけどね。

あとそれから車内に紛れ込んでる鉄ヲタがステレオタイプすぎやしませんか?
世間的なイメージってそんなもんなんでしょうね(^^;)
タッキーびびってるしw

3月発売のミニアルバムに収録されてます。

 

TRIP & TREASURE (DVD付)(ジャケットA) TRIP & TREASURE (DVD付)(ジャケットA)
(2011/03/16)
タッキー&翼

商品詳細を見る



人気blogランキングへへよろしくお願いしますっ!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村


テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

00:48  |  鉄道本とかCDとかTVとか  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.26 (Tue)

少しだけ鉄分補給してみた

24日で息子14歳になりました。
撮り鉄と化した彼にとって、鉄道というものは見たり乗ったりするものでなくただの被写体でしかないようです。
震災の影響で撮るものもあまりないそうで、大々的に暇持て余しております。
嗚呼なんてもったいない青春。

そうだまだ誕生日プレゼント用意してないや。
電車代かPSPソフトのどっちにしようか未だ迷い中。

でもって話ころっと変わりますが、先日有楽町交通会館のむらからまちから館で購入したご当地もの。
P1130280.JPG
清瀬のご当地人参焼酎(中身は福岡産)と宮城のソーセージ。
なぜかどっちも微妙に鉄入ってる。
焼酎のラベルに早速反応を示す息子なのでした。

人気blogランキングへへよろしくお願いしますっ!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村

10:40  |  鉄道グッズとか駅弁とか酒とか風呂とか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
