All archives    Admin

11月≪ 2006年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.28 (Thu)

もはや仮面ライダーじゃないな・・・orz

仮面ライダー電王公式サイトがオープンしました。

なんと息子が鉄道模型と言ってたやつは、武器じゃなくてそのまんま乗り物だとwww
仮面ライダーなのにバイクじゃなくていいんですかっ
(そういや響鬼も車で送迎してもらってたが)
やっぱりデンライナーは800系新幹線つばめに似てますね。

なんだかもうわけわからんです。デカレンジャーみたいな感じ?
まあどうせ息子しか見ないけど。

仮面ライダー電王 プラデラ 仮面ライダー電王なりきりセット 仮面ライダー電王 プラデラ 仮面ライダー電王なりきりセット
(2007/01/25)
バンダイ
この商品の詳細を見る



人気blogランキングへへよろしくお願いしますっ!!



23:33  |  鉄道本とかCDとかTVとか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.25 (Mon)

クリスマスは・・・

23日にパーティーやったんで、イブとクリスマスは地味に過ごしてました。

サンタさんからの息子へのプレゼントは、結局仮面ライダーガタックの変身ベルト。

まったく9歳なのにねぇ・・・ベルトの穴もやばいし・・・(^^;)。
周りの子たちには馬鹿にされたり同情されたりしてますが、夏からの希望を貫いたのはある意味立派だと思う。

それと25日に急遽作ったSLケーキ。
パーティーのときにケーキ食べたから別に作んなくてもいいやと思ってたのに、息子の冬休みの計画表(学校からもらったやつ)にしっかり「電車ケーキづくり」って書かれてるんだもん(汗)。
ぐぐってみたら最近いろいろ出てるのねー。
立派なもんはつくれないけど、とりあえずコドモが満足すりゃあいいから。
SLケーキ(いちおう)
息子がスイミング行ってる間に作ったんだけど、奴としては一緒に作りたかったらしい。
そうだったのかーごめんよぉ!


人気blogランキングへへよろしくお願いしますっ!!

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

21:47  |  鉄ヲタ息子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.24 (Sun)

ヒルトン・クリスマストレイン

先週の話ですみません。
舞浜のヒルトン東京ベイで開催中のクリスマストレインを、今年も見学してきました。

更新にはまだまだ時間がかかりそうなので、とりあえず別ブログで書いたものを貼り付けておきます→こちら
改めて内容変えて記事こちらに載せますんで。たぶんXマス終わっちゃいますけど・・・。

1/16までやってるそうなので、よろしかったらお正月にでもどうぞ。


人気blogランキングへへよろしくお願いしますっ!!

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

17:46  |  鉄道イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.17 (Sun)

仮面ライダー電王だって・・・ださっ。

もうネット上じゃ既にぼろくそですが、やはり次期の仮面ライダーは電王だそうです。しかも読みもそのまんま「でんおう」。ださっ。

何のことやらさっぱりわからない方に説明:
そもそもなんでこういう鉄道blogに仮面ライダーのネタが登場するかというと、次の仮面ライダーは電車と桃太郎がモチーフなんだってさっ!!
↑他の方のblogなどで画像が流出してるんで、仮面ライダー電王でぐぐってみてください。

ねー、いったい誰が思いついたんでしょ(´0`;)
でもわたし、ネタだと信じたい反面、電車というのがちょっと嬉しかったりする。
鉄道ファンの女性(いわゆる鉄子)がかすかな注目をあびてるせいなのかと考えるのは勘繰り過ぎでっか?
だとしたらすごいなー横見マジック。

そこでうちの鉄ヲタ9歳(サンタさんにガタックの変身ベルトをお願い中)に聞いてみたら
ガタック出しちゃだめじゃーーん! (※1)
 鉄道模型振り回しちゃだめじゃーーーん! (※2)」と厳しい評価。

(※1)今度の脇役ライダーと、今の脇役ライダーがそっくりってこと。
(※2)鉄道模型というのは、主役ライダーの武器が新幹線つばめそっくりだから。ご丁寧に連結までしてるw

まーでもどうせしばらくすると慣れちゃって、
10歳になっても「電王のベルト買って~!!」とねだるんだろうな。


人気blogランキングへへよろしくお願いしますっ!!



テーマ : 特撮 - ジャンル : テレビ・ラジオ

08:33  |  鉄道本とかCDとかTVとか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.16 (Sat)

東西線@ぶらり途中下車の旅

夕べから息子がダウンしております。ノロウィルスじゃないようだけど。
本当なら今頃横浜市営地下鉄のイベント行ってるはずだったんだけど、さすがに今回は鉄道が薬とはならかなったようで(^^;)ヾ
でもまあおかげで「ぶらり途中下車の旅」見られたからいいか。

我が家じゃ「でんしゃの4(息子幼少時に命名)」と呼んでいるこの番組、今日の放映は東京メトロ東西線でした。
前回行徳がスルーされてたせいか、今回は冒頭から行徳駅前公園のSL。
(夏にNHKで中継されてたときの模様はこちら。某地域系ブログより転載)
続いて野鳥観察舎と鴨鍋、神輿・・・名物どころを押さえたチョイスでなかなかよろしいっす。
でもなあ、バードウォッチングで鴨見たあとは鴨鍋食べるんですか・・・orz これも王道っすね(´0`)
相変わらずやらせモード満載で笑わせてもらいました。

これで地下鉄博物館が紹介されてりゃもっとよかったんだけどね。
葛西で降りたのに、あれっ?って感じで。
知らない場所も新鮮でしたが、やはり馴染みの場所が紹介されるのっていいもんですね。
あとはアド街ック天国だけだっ!!

---
小ネタばっかりだけど、日記もマメに更新しないとなあ。
次期の仮面ライダーに一言物申したいんでw、それも書かないと。


人気blogランキングへへよろしくお願いしますっ!!

テーマ : 今日見たテレビ番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

11:04  |  鉄道本とかCDとかTVとか  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.10 (Sun)

13号線展示室

息子のスキーキャンプの説明会帰りに、ちょっと足を伸ばしてみました。

正直なところ私としては、13号線は東西線と乗り換えできないからあまり利用価値ないんだけど、それでも建設中の地下鉄に関する常設展示室というのは珍しい(たぶん)ので行ってみました。
*東京メトロの紹介ページはこちら

新宿の地理には全く不案内なので激しく迷いましたが、なんとか到着。
花園神社ってこんな場所にあったのね。
13号線展示室1 ひっそり 13号線展示室2 なかなかの迫力。

展示室自体はとっても小さいですが、コンパクトに必要な情報をまとめてる印象。
13号線展示室3 顔出しはできません。 13号線展示室5 場違いな10000系w

13号線展示室6 地下鉄お約束のシールド工法模型。職員の制服が営団のままですが。

13号線展示室7 新しい路線の悲哀でものすごく深いところを走ります。場所によってはあの大江戸線より深いらしい。

13号線展示室4 13号線は池袋~渋谷間の迂回路的役割を担ってます。

隣の部屋には動かない鉄道模型がありまして、運転できないと言って息子は怒ってました(^^;)
でもね、ドリームラインってタイトルだけあって、なんとなく楽しげなレイアウトですよ。
なぜか製作者が埼玉高速鉄道職員有志なんですが。
13号線展示室8 13号線展示室9

なんせ小規模なので30分か1時間もいればじゅうぶんですが、もともと鉄ヲタ向けの施設じゃない割にはけっこう充実してるなと思いました。

館内では担当の方が暇そーにしてたんですが、私が写真パシャパシャ撮ってたのを見て
「お母さんのほうが熱心ですね~」だって。
違うってば。露出設定間違えたから撮りなおしてるんだってば(^^;)。


人気blogランキングへへよろしくお願いしますっ!!

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

18:14  |  鉄な旅  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.02 (Sat)

ちょっとだけXmasっぽくしてみました

えーと我が家のインテリアテーマは
「鉄道とナチュラルテイストとの融合」なんですが(笑)、
季節柄ちょっとだけXmasっぽくしてみました。

まず玄関。
玄関2006Xmas_ver.2
左側を拡大してみると↓
玄関2006Xmas_ver.
「何故かホームで汽車を待つサンタクロースに仰天しているくるみ人形。
サンタさん、トナカイはどうしたの??ソリがあるってことは・・・逃げられたんですか?」

なんて、こりゃ後からこじつけたんですがw

和室の出窓もいつもは他の車両なんですが、今の時期だけはXmasトレインが走行中です。
和室の出窓2006Xmas_ver.


人気blogランキングへへよろしくお願いしますっ!!



テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

21:32  |  鉄道雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
