All archives    Admin

03月≪ 2005年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'04.17 (Sun)

「あっちの世界」

日曜日は夫に息子の付き添いを押し付け、私は家でのんびり仕事などをやってました。
今回のお出かけは、東京メトロスタンプラリーの日比谷線バージョンだそうです。

帰宅後の夫は開口一番
「あっちの世界の人がいっぱい・・・」
なにこれぐらいでカルチャーショック受けてるんですかっ(^0^;)こんなんでびびってたら、鉄道イベントなんて行った日にゃ・・・。

***
最近夫が私のことをしょっちゅう「あっちの世界の人」呼ばわりするから嫌なんですよね。
息子と違い私は決して鉄ヲタではないので勘違いしないように!

夫に言わせれば、自分用のスタンプラリー帳を持ってスタンプ押しに回っているだけでも充分鉄ヲタだと。

でもさぁ、私一人じゃスタンプラリーなんて絶対やらんぞ(--;)。
息子にお付き合いしてるんですってば。

だけど将来息子が大きくなったら、きっと一緒に出かけてくれなくなるなぁ。
私一人で鉄道絡みのお出かけ行くのはちょっとなぁ・・・。
そうなったら足洗うのかなぁ・・・?

・・・っておい、これじゃまるで私が鉄ヲタみたいじゃないか(笑)

***
鉄道好きの皆さん、この日記で気分を害したらごめんなさい。
なんというか・・・結局息子の興味に便乗している母なのです。
16:45  |  鉄ヲタ息子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'04.03 (Sun)

東京メトロスタンプラリー(丸ノ内線編)

日曜日はまたしてもスタンプラリーです。
もういいかげん毎日毎日どっか連れてけ攻撃には辟易してるんですけどね(^^;)

丸ノ内線は駅数が多いから一日で回れるかなと不安だったのですが、意外にも?余裕で回れました。
池袋スタートでぐるっと回って荻窪方面に進んでいきました。
実は丸ノ内線の新宿方面には行ったことないのでちょっと興味がありました。
だけど地上に出るわけでもないので、街の様子が見られないのが残念。
強いて言えば支線の3両編成とホームドアに驚いたぐらいかな。

今回唯一スタンプ設置場所の関係で地上の横断歩道を渡らなければならない駅がありましたが、横断歩道を渡ってみると目の前に公園が!
なんか得した気分です♪
息子もしばらく遊具で遊んでました。

蚕糸の森公園というだけあって蚕のパネルが駅にもあったのですが、息子に聞かせてもピンとこない様子。
そういえば私が子供の頃は学校で蚕を育てる授業がありましたよね?
今の子ってそういうのないんでしょうね。

今回も無事クリアして賞品のクリアファイルをGETし、楽しく過ごせました。

だけど実はしょっぱなから凹んだけどさ(^^;)。
行きの電車でおじい様に教育が悪いと嫌味言われました。
まあ息子の態度が悪かったのも事実なんですが(老人を敬うなんて発想ないですからね)、運転席の後ろの窓を取り合う姿がなんとも言えず・・・。
16:44  |  鉄道イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
