All archives    Admin

01月≪ 2005年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'02.26 (Sat)

未体験ゾーン電車お出かけ記(蒲田編)

この頃息子は休みが近づくと「のりもの大好き!」という本とにらめっこしながら、次はここへ連れてけとしつこくせがんできます。

今回のリクエストは鉄道模型目当てでユザワヤ蒲田店。だったら津田沼でいいじゃんと思うこと小一時間・・・。

それだけではつまらんので、以前から気になっていた萩中公園なる場所にも行くことにしました。
京急羽田線の大鳥居駅近くにあるのですが、自動車や電車のガラクタで遊んでくださいなという変わった公園です。

***
まずは萩中公園へ。何故か迷ってしまいました(^^;)。
たどり着いたら目の前に見えたのは
20050905112306.jpg

都電その他の乗り物の廃墟王国でした。
なんというか・・・よく廃車になった自動車が空き地に捨てられてたりするでしょ。あの光景を髣髴とさせます。
だけどそこは公園なので明るく、子供たちが運転席に座ってごっこ遊びしていました。
ただ置いてるだけでなく、船舶の廃墟のところは港湾風になっているのがユニークです。
少し離れた場所にあるSLだけが修理されて綺麗になっていたので、その対比がなんともいえなかったです。
できれば都電は修理して綺麗にしても良いのでは・・・。

ガラクタの隣は交通公園。息子の大好きな自転車乗り放題です。彼にとってはこっちのほうが楽しんでたかも(^^;)。

***
続いて蒲田のユザワヤへ。
息子お楽しみの鉄道模型ですが・・・狭い店舗の中だから、ジオラマも当然小さいのですが、それが不満だったようでぶつぶつ文句たれてました。もっと大きいのを想像していたんでしょうね。

これじゃ物足りないといって、他の模型屋に行く!とごねだす息子。
他のユザワヤ?えー嫌だよ夕方だし面倒臭い。
東急池上線で五反田まで行くのっ!!勘弁してよー。JRで行ったほうが早いじゃん。

そうやって揉めつつも、なんとか東京駅までJRに乗せて、通常のルートで帰ってきました。
途中大井町で模型屋さん行くっ!!って譲らなかったのですが、どこにあるのかわからず、駅員さんに聞いたりしてましたが当然知る由もなく、泣く泣く諦めた息子なのです(^^;)。
まあ今度調べておくよ。いつになるかわからんけど。
羽田空港と組み合わせてみるのもいいかもね。
11:27  |  鉄な旅  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
