All archives    Admin

09月≪ 2004年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2004'10.18 (Mon)

また食玩熱が・・・

飾る場所がないという理由でここ一年ぐらい欲求を抑えていたのですが・・・(というかどうしても欲しいものがなかった)。

とうとうチョロQさんやってくれちゃいました。
その名も「東京地下鉄物語」

昨日たまたまヨーカドー行ったら発見してしまった。
その他にもいろいろ食指を動かされるような食玩ありました♪(鉄道モノではないですよ)。

食玩だから購入して箱を開けないとどの電車かわからない。
今回当たったのは都営大江戸線。
都営と営団(最新型の車両はないのであえて営団と書きます)の各路線の地下鉄がモデルとなっています。
どうやらシークレットもある模様。

この「ちょっと昔」路線がなかなかなもので、
東西線の車両が旧型車両しかないので「なぁーんだ」と思っていたもののパンフをよく見ると、方向幕が
今は亡き行徳行きだったのです。*補足。「今は亡き」というのは駅がなくなったわけでは決してなく、隣に妙典駅ができたので始発駅じゃなくなった、という意味です。

欲しい欲しい。これすげぇ欲しい~っ!!

でもこれは決して鉄ヲタ的な思いからくるものではありません。
わからない方は私のメインHPをじっくりみれば想像つくかと思います(笑)

ちなみに同封されているパンフレットの文章もなかなか郷愁めいてていい味だしてるんですよ♪
11:00  |  鉄道雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004'10.10 (Sun)

息子に内緒で日比谷公園・・・/関西隊出動

昨日中止になったけど今日はどうかなぁ?と思いつつ、半信半疑で行ってきました。そしたら開催されていました。
お昼過ぎだったこともあり思ったよりは混んでいないかなと感じました。だけどしっかりトーマス列車は90分待ち(^^;)。人気のブースも行列できてました。
息子連れでなくて良かったよ。
今回は先行発売していた東京メトロのカレンダー(毎年買っている)と、パスネット少々と、セールストークにつられて(笑)買ってしまった広電の巨大ペーパークラフト(A2判)を入手。基本的に並べず買えるもんしか買わない。

そのあとリニューアルしたモザイク銀座阪急(旧数寄屋橋阪急)をざっと見てきて、有楽町阪急で期間限定というツオッブのパンをわざわざ並んで(食い物だと並ぶ私)買いました。

***
実は出かける前、妹から携帯メールが入っていて
「今京都駅にいるけど電車のなんかやってんの?すごい人だけど」と聞かれたので、「鉄道の日でなんかイベントやってるみたいよ」とres。
すると電話かかってきて
「今お母さんが京都駅にいるんだけど、翔ちんになんか電車のグッズ買うって言ってるよ。何がいい??」
いきなり言われてもな・・・だいたい母昨日は台風だったはずじゃ???後始末は??
本人不在ということで、適当に私の趣味で回答しておきました。

お母さんどうもありがとうございます。息子が早く送ってと心待ちにしております。
10:59  |  鉄道イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
