All archives    Admin

09月≪ 2017年03月 ≫10月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.06 (Tue)

今後の更新予定と近況

8月末に家族で台湾行ってきました。
向こうでもやってることは撮り鉄&乗り鉄メインでした。誰かさんのせいで。
ちょうど台風11号(紀伊半島で大暴れした台風の1こ前。発生はほぼ同時)が台湾直撃していた頃だったのですが、
偶然にも出かけたのが大荒れする前日だったりとか、帰国したのが台湾上陸前日だったとかで、降雨に見舞われることもほとんどなく上手い事切り抜けることができました。

まだ写真PCに移してないんで、とりあえずその前に過去の旅行記をやっつけ仕事したいと思います。
1年以上も書く書く詐欺発動しまくってた韓国旅行記をまず書くとするわよ!
今書いてる途中なんで、恐らく今日か明日には1つ更新できるかと思われ。

んで韓国終わったら、先月18きっぷでひとり旅した信州旅行記を書きたいと思います。
台湾はその後ということでご了承を。
ブログ更新する前に、備忘録を兼ねてtwitterにコネタつぶやいておく予定です。
しばしお待ちを!


人気blogランキングへへよろしくお願いしますっ!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村

01:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.28 (Fri)

やっつけ仕事に入ります(11月編)

脱・書く書く詐欺!を実行すべく、気力あるうちに過去分を更新していきたいなと思っています。
まずは11月分の残りをうpしてから。
終わったら夏の終わりのもろもろと・・・ああそうだ、韓国も途中なんだっけ(^^;)

北綾瀬にブルーマンを見にいく・・・はずが
 すいません。11月28日の話です。※更新済

大変!地下鉄博物館のシミュレーターが・・・。
 これまたすいません。北綾瀬帰りの話です。※更新済

鉄道博物館で、黒マネキンに思いを寄せる
 たびたびすいません。11月29日の話です。※更新済

しばらくの間この項目を最新としていちばん上にしておきます。
コメントはそれぞれの記事にどうぞ。
ほとぼりがさめた頃、それぞれ本来の日付に移動するかもしれません。

寒いんでなかなか乗り鉄する気にもなりませんが、もし乗り鉄したり駅弁買ったりするようなことがあれば、そちらを優先的にうpしますんでよろしく。
それでは。


人気blogランキングへへよろしくお願いしますっ!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村

15:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.21 (Sun)

乗り鉄できませんでした・・・。

P1030009.JPG珍しく日曜なんぞにTDS行ってきました。
息子たちがここで演奏するというんで。

2月だから日曜でも空いてるだろうとタカくくってたのが間違いでした。
朝イチのファストパスを取り損ね、タワー・オブ・テラーの列に2時間並ぶはめになるとは・・・。
息子たちも短い自由時間内で1つしか乗れなかったそう。


しかも夕方には帰宅しなけりゃならなくて、お約束のエレトリックレールウェイに乗ることもできず。
しょうがないんで今回は撮り鉄だけにしますわよ。
P1030042.JPGP1030019.JPG

P1030017.JPGそれにしてもまあ、何なんでしょうね園内熊だらけ。
2年ぶりのTDSでまさかの浦島太郎状態。
そういいつつ自分だってダッフィー買ってるじゃんかよw
さすがに抱き歩くのはね・・・。





息子も成長して家族でディズニー行く機会もなくなるだろうし、ましてや子抜きで行く機会もそうそうないだろうし、もしかしたら今回が最後のTDSになったりして。

年取ったよなぁ・・・。


人気blogランキングへへよろしくお願いしますっ!!

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
22:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.30 (Wed)

2009年9月の旅まとめ

9月に行ったツーデーパスで小海線・信州の旅まとめ。
息子との乗り鉄もこれでしばらくお休みかな。
奴の小学校卒業までに、また機会が訪れるとよいのだが。

2009.9.19(Sat) ツーデーパスで小海線乗って信州へ1日目(1)ハイブリッドな小海線
ツーデーパスで小海線乗って信州へ1日目(2)野辺山から小諸へ

野辺山はちょっと肌寒かった。
2009.9.20(Sun) ツーデーパスで小海線乗って信州へ2日目(1)少しだけ小諸観光
ツーデーパスで小海線乗って信州へ2日目(2)丸窓電車に乗って別所温泉へ
ツーデーパスで小海線乗って信州へ2日目(3)軽井沢の休日を駆け込みで(駅前限定)

天気が良くて少し暑いぐらい。だけど夜の軽井沢は肌寒い。

これでようやく10月の更新に入れる・・・。


人気blogランキングへへよろしくお願いしますっ!!

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

13:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.01 (Tue)

2009年夏の旅まとめ

記事数が多くなってしまったため、備忘録も兼ねてまとめてみました。
イベント系は割愛。

2009.8.8(Sat) 18きっぷで八高線と上信電鉄の旅(その1:八高線編)
18きっぷで八高線と上信電鉄の旅(その2:上信電鉄編)

こんな遠回りして富岡製糸場行く人なんて、鉄ヲタ以外にいないだろうなw

2009.8.10(Mon) 真夏の九州乗り鉄家族旅行!1日目(1)そうだ門司港に行こう
真夏の九州乗り鉄家族旅行!1日目(2)九州鉄道記念館
真夏の九州乗り鉄家族旅行!1日目(3)トロッコ乗ったらモノレール

2009.8.11(Tue) 真夏の九州乗り鉄家族旅行!2日目(1)ゆふいんの森
真夏の九州乗り鉄家族旅行!2日目(2)由布院でもトロッコ列車
真夏の九州乗り鉄家族旅行!2日目(3)湯の町別府

2009.8.12(Wed)  真夏の九州乗り鉄家族旅行!3日目(1)そして地獄を見るのだよ
真夏の九州乗り鉄家族旅行!3日目(2)さよなら九州

もっとゆっくり温泉滞在したかったけど、そしたら乗り鉄できないし・・・悩みどころだ。

2009.8.16(Sun) 18きっぷでぐるっと乗り鉄の旅(1)見えないけど裏富士山梨編
18きっぷでぐるっと乗り鉄の旅(2)見えないけど表富士静岡編

日帰りでけっこう遠くまでいけるもんだねと改めて実感。

2009.8.30(Sun) 夏の終わりに青梅線と御岳山

乗り鉄のはずが思わず登山になってしまったというお話。


近日中に9月のツーデーパス信州UPいたします。


人気blogランキングへへよろしくお願いしますっ!!

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

22:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.25 (Tue)

TOKYO DISNEY LAND

P1140874.JPG世間一般の3連休は土日月でしたっけ?
我が家の3連休は、息子の学校行事の関係で日月火でした。

毎年この時期にしか行かないうえにTDSが続いていたんで、TDL行くのはたぶん3年ぶり。
平日だからなんてタカをくくっていたのが間違いだった。

なんですかこの激混みはっ!!
恐らく入場制限かかったんじゃないですかね。
みんな有休とって4連休にしてるわけ?それとも代休の学校そんなに多いの?

P1140883.JPG90分ひたすら待ったわよ、ビッグサンダーマウンテン。
やっぱり鉄なら外せないでしょう。

手持ちぶさただったんで家族揃って撮影タイム。
ベストショットはなかなか撮れないものの、なにせ時間あり余ってるからw

あー気持ち良さそうだなぁ・・・。

P1140886a.jpg鉄といえば、ウエスタン・リバー鉄道。
遊園鉄道と侮るなかれ、本物の蒸気機関車ですよ。
Wikipediaでの紹介記事が興味深いです。ぜひご一読を。

4両中3両稼動していたから、平日としてはなかなかの盛況ぶり。
これも少し並んだ。


所用のため夕方前には引き上げなくてはならず、少々消化不良でございます。
それでもミクロアドベンチャーとプーさんのハニーハント初体験。
次来るときは、バズ・ライトイヤー乗りたいね。

夫は撮るもんないからTDSのほうがいいと言ってるけど、こっちは久しぶりだから新鮮な気持ち。
さがせばこんな鉄アイテムだってあるし。
P1140876.JPGP1140902.JPG

帰りにヒルトン・クリスマストレインをちょっとだけ見てきた。
ヒルトン東京ベイ・クリスマストレイン2008ヒルトン東京ベイ・クリスマストレイン2008
こちら
にも書いてるんで、よろしければ見てくださいな。
週末あたり、鉄とは無関係の地元向けTDLトリビアをそっちに掲載する予定です。
(ヒント:TDLの最高額商品ってなーんだ?)

人気blogランキングへへよろしくお願いしますっ!!


22:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.07 (Thu)

さよなら船の科学館プール

船の科学館1今夏で営業終了という、船の科学館シーサイドプールへと行ってきた。
初めてだったけど、ここ穴場だね。
クローズしてしまうのが惜しいですよ。
跡地はどうなるんだろうね?
時折行き交うゆりかもめを眺めてのんびり。
更衣室の壁に「北島康介選手の人生初プールは船の科学館!」というチラシが貼ってあった。
当時3歳だったというが、「男女7人夏物語」の頃だよねと逆算して悲しくなる自分。
あのドラマには、今と違ってひっそりしていたお台場が登場してた。
(追記2008.8.11)金メダルおめでとー!

船の科学館(こっちは無くなりません)の中にも入ってみた。
全体的に20年以上変わっていないような展示内容。
説明VTRに出演中の女性達が、仮面ライダーキバの22年前を髣髴させるファッションセンスw
竹島や尖閣諸島に関する展示コーナーだけが真新しいのも、政治的意図が感じられる。

しかしまあ、船の動く仕組みとか種類とか説明されてもさっぱりだ。
きっと非鉄の人が鉄道博物館に行ったときの気持ちが、少し理解できたような気がした。

仕事前で時間がないという夫にせかされ、急ぎ足で宗谷の船内に入る。
同じ船舶の静態保存ということで、富山の海王丸パークとよく似た展示内容だが・・・。
船の科学館・宗谷1船の科学館・宗谷2
深刻な表情の方がいるかと思えば、ギター片手に談笑しあう船員たちもいる。
なんなんだこのマネキンw

船の科学館2個人的には、館内よりも宗谷のほうが面白かったな。
青函連絡船「羊蹄丸」に近づけなかったのが残念だ。
テツならはずしちゃいけないポイントなのにね。






人気blogランキングへへよろしくお願いしますっ!!




20:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
